大きな成果を出したい人へ|西野亮廣『新世界』[第1章 詝信時代]

チーム

信用を貯めよう

こんにちは、一生と言います。

今回ご紹介する章は、

西野亮廣さんの

「新世界 第1章:貯信時代」

です。

一歩踏み出すのに必要なものは”強い気持ち”でなく

踏み出しても殺されない”情報”という武器だ。

出典:新世界より

と書かれています。

私はデカイことを夢見る割の臆病で、準備に時間がかかり、なかなか一歩が踏み出せない人間です。

この本は、そんな一歩を踏み出せるよう教えてくれます。

私のように、今の自分よりずっと前にいる理想の自分を夢見てる人には、オススメです。

それではよろしくお願いします。

こんな人にオススメ!!

  • 一歩前に進みたい人
  • これから大きな成果を出したい人


才能のせいにしたら前には進めない

大きな成果を出したいと思っている人は、みんなすごい努力しています。

それこそ、寝る間も惜しんで努力する人もいます。

(私は、残念ながらそれはできませんでした。眠くなったら集中できないので寝ます。)

だから、結果が出せなくて嫌になったとき、原因を”才能がなかった”とし、楽になりたいと思うのもわかります。

しかし西野さんは、

「才能」なんて”努力”と”環境”でいくらでも作り出せる。

出典:新世界より

と言っています。

先ほども書きましたが、あなたもすごい努力していると思います。

”努力”は継続していけば、どんどん増えるので、あと考えるのは”環境”です。

つまり、一目指す場所への道を一本と考えず、他の道からでもいけないか考えて見るのです。

守りたいものを守るために”お金”を学ぶ

あなたが一歩踏み出す時、心配になることの一つに”お金”があると思います。

生活費や税金等毎月必要であり、なくなったら進むどころではなくなってしまうからです。

そして、家族や恋人などの大事な人を守るためにも”お金”は必要です。

だから、

お金を「学ぶ」ことって、とても大切

出典:新世界より

と言っています。

これは私も大いに同感です。

なぜか日本では、お金を稼ぐことを考えることが汚いとよく思われます。

しかし、今の生活や将来の生活に”お金”は絶対に必要で、知らないより知っているほうがいいに決まっています。

だから、あなたの大事な人を守るために”お金”を学びましょう。

信用を稼ぐ

今では、たくさんの人がツイッターやインスタグラムを使っていて、その影響力は計り知れません。

たくさんの人が使っているということは、たくさんの人がその中の記事や写真を見ているということです。

そして現代では、そのフォロワーが多い人のところで紹介されたものやサービスが大きな流れを作ります。

つまり、

フォロワーが多い=信用が多い

ということです。

そして、その信用が人に自社の商品を宣伝してもらいたいから、フォロワーの多い人のところに仕事が入ります。

だから、現代では信用を稼ぐことが大事なのです。

まとめ

この本のおかげで、お金を稼ぐことを最重要と考えていた自分を改めました。

また、私は信用が皆無であることも気付きました。

だから、信用を貯めることが重要と、この本を読んで気づけたので本当に良かったです。

この本では、他に「オンラインサロン」や「レターポット」についてなどが書かれています。

この記事を読んで興味を持った方は、ぜひ読んでみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました