プロフィール

一 生 の 一 章 B l o g

こんにちは、一生の一章Blogを運営している一生です。

まずは、当「一生の一章Blog」に足を運んでいただきありがとうございます。

一生のプロフィール

名前:一生いっしょう

年齢:30代(2022年現在)

出身:名古屋

学歴:大学中退

趣味:読書・スポーツ観戦・音楽


一冊の本から一つのことを学ぼう!

一生
一生

これがこのブログのコンセプトです。

この「一生の一章Blog」は、

本を読むのが遅い私が書く本ブログ

です。

私は、とにかく本を読むのが遅いです。

一生
一生

「クローズ」や「刃牙」でも1時間くらいかかりますw

実際、学生時代は漫画くらいしか読んでいません。

しかし1度、親が読み終わっていた本を読んでみたら、知らないことだらけでした。

知らないことを知れるってバリ楽しい!

一生
一生

この時初めて知りました。

何も知らないことにも気づきましたがw

そう知ると「あれも読みたいこれも読みたい」と興味があることばかりです。

その全部を早く知りたいと思っても、私は1冊読む終わるのに2週間ほどかかります。

一生
一生

本を読みながら、

「早くあっちの本も読みたい」と思うこともありました。

その時に、「本を1冊づつで区切る必要はない」 と思ったのが始まりです。

読みたい本の読みたい箇所から読む

これがいちばん楽しい読み方と私は思います。

当ブログでは、

  • ここ知りたいなぁ
  • これ面白そうだなぁ

と思った章の紹介をさせていただきます。

Twitterもしているので、皆さんのおすすめの本や章を教えていただけたら嬉しいです。


本は、人の知識の宝庫です。

一冊の本を全て取り入れるのは大変です。

そのため、何か一つでも自分に取り入れてみましょう。

それだけで、自分の成長が見え、とても楽しいですよ。

一緒に楽しいBookLifeを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました