2番目という考えでは本業を超えられない|金川顕教『人知れず月収100万円を達成するすごい副業』

ビジネス

超えたいのなら、本業以上に考えよう

こんにちは、一生と言います。

今回ご紹介する章は、

金川顕教さんの

「人知れず月収100万円を達成するすごい副業 第1章:「すごい副業」の決意」

です。

あなたは副業でどこまで目指しますか?

Aくん
Aくん

生活費は本業で稼いでいるから、月2.3万円ほどのお小遣いに

Bさん
Bさん

月収を少しずつ増やしていき、いつかは本業を超える稼ぎを

このように、いろいろな方がいると思います。

今は、たくさんの人が副業をしていると聞きます。

会社によっては、副業解禁しているところもあるそうです。

一生
一生

ちなみに、何度もお願いしに行ったのですが、うちの会社は就業規則から「副業はダメ」を外してくれませんでした(××)

Aくんのようにお小遣いとしてある程度の額を稼ぎたいのなら、焦らずゆっくり続けるのが良いです。

しかし、Bさんのように本業よりも稼げるようになるための”すごい副業”を求めるなら、

「絶対に稼ぎたい」という気持ち

出典:「人知れず月収100万円を達成するすごい副業」より

が必要です。

一生
一生

つまり、続けることも大事ですが、その前の決意も大事ということですね。

この本は、その”すごい副業”を得るための「正しいやり方」などが書かれています。

その中でも、

最初の決意

についてがこの章に書かれています。

”すごい副業”を手に入れるために、まずはそこから学びましょう。

それではよろしくお願いします。

こんな人にオススメ!!

  • これから副業を始めようと考えている人
  • もっと稼げるようになりたいのに稼げない人


副業は複業であり、起業である

副業を文字通り「副業」=2番目の仕事、と考えているうちは、

本業を超えることはない

出典:「人知れず月収100万円を達成するすごい副業」より

副業は、本業を分けるためなのか名前に

”副”

がついています。

この”副”という字には、どうしても「2番目」や「サブ」のような感覚が出てきてしまいます。

一生
一生

副部長や副社長などのような感じですね。

しかし、本業を超えた収入を得たいと思っているのに、「2番目」という考えではいけません。

「副業」であっても、自ら「業を起こす」ことに変わりはない。

出典:「人知れず月収100万円を達成するすごい副業」より
一生
一生

「業を起こす」ということは、起業するということですね。

つまり、本業の次と考えるのではなく、本業と同じ、または本業以上に考える必要があるのです。

間違っても、「二の次」や「時間が空いたら」という考えでは、”すごい副業”は得るのは難しいです。

稼ぎたい明確な理由が必要

この先絶対に手に入れたい何か、何が何でも到達したいどこかを、

はっきりとイメージすることが大事

出典:「人知れず月収100万円を達成するすごい副業」より

なぜなら、”すごい副業”は

ちゃんとした覚悟を持って本業以上に続けた人

にこそ得られるからです。

そして、何かを続けるには

モチベーションの維持

というものが必要です。

一生
一生

誰でも、やろうと思った最初はモチベーションが高いですが、それはだんだん落ちていってしまいますよね。

そこで「続けられる人」と「辞めてしまう人」の差が出ます。

そもそも熱がなければ、何事も続かないのです。

出典:「人知れず月収100万円を達成するすごい副業」より
一生
一生

手に入れたい明確な理由があれば、”成功した後の自分をイメージ”できます。

続けるのがキツくなった時、そのイメージがあれば、目の前のことを続けるのも難しくありません。

全ては、そこに繋がっていると考えましょう。

なので、その明確な理由を作り、自分の”副業に対する本気度”を高めましょう。

その本気度こそが成功の確率を高めてくれます。

”すごい副業”のために時間を投資する

よくある副業本は、「あまり時間をかけずに」や「スキマ時間に」などが書かれています。

しかしそれでは、普通の副業は得られますが、”すごい副業”は得られにくいです。

大事なのは、

「すごい副業」の成功の鍵となるのは、どれだけの「時間」を副業のために投資できるか

出典:「人知れず月収100万円を達成するすごい副業」より

です。

一生
一生

本業の時間は、最低限必要な時間なのでちゃんと本業を行いましょう。

何かのミスで上司に怒られるなどの方が無駄に時間を費やしてしまいますからね。

睡眠時間や本業の時間などの、最低限必要な時間以外をどう使うかです。

どんなに頑張っても、1日は24時間です。

その中での何時間を副業に費やせるかで結果は決まってきます。

一生
一生

間違えてはいけないことは「睡眠を削るのは絶対にダメ」ということです。

他の記事でも書きましたが、睡眠を削るのはその後の自分のパフォーマンスに影響していきます。

1.2日で達成できることではないのです。

継続するためには睡眠は不可欠です。

まとめ

今回は、「すごい副業を得るための決意」について紹介させていただきました。

副業は、どうしても2番目と考えられてしまいます。

しかし、本業と同じかそれ以上に稼げるようになりたいのなら、2番目でいいはずがありません。

なので、

「すごい副業」をしたいなら、起業するのと同じくらいの覚悟や勇気、そして行動力が必要

出典:「人知れず月収100万円を達成するすごい副業」より

です。

”すごい副業”を手に入れたいのならその決意を持ってはじめましょう。

一生
一生

副業のために「無理して本業をやめよう」ということではないですよ!

この本では、他に「すごい副業の開始」や「すごい副業の飛躍」についてなどが書かれています。

この記事を読んで興味を持った方は、ぜひ読んでみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました